ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
はるきち
はるきち
房総をメインにアジ科の魚を探釣してます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年08月10日

アフター続投釣査

メッキバトル翌日も居残りで釣査。

途中、ジェシさんとお会いして先程調子良かったというポイントへ。

アフター続投釣査

台風の影響で港内に濁りが入りつつある中、気難しい感じのメッキを何とか捕縛。

この時期にダイビングビートルが効くとは・・・。


アフター続投釣査

ジェシさんとお別れした後、いくつかポイントを廻ってチェイスを見逃さず16㎝ゲト!


このサイズで痛烈な引き、これぞメッキングの醍醐味(^^)d



最後に期待の持てるポイントへ、丹念に探ると・・・


アフター続投釣査
突然ドスッと、よもや!? の勢いでショゴゲト!

アフター続投釣査
続けてメッキゲト!\(^^)/


アフター続投釣査
次にヘヴィネスフルなヒラセイゴ!


アフター続投釣査
最後にはたまたヘヴィネスフルなショゴにて終了!



この週末でメッキ第ニ陣が接岸した感触、これから更に第三陣と続けて接岸を期待します!!(^^)





同じカテゴリー(メッキング)の記事画像
8月後半メッキ釣査&20UP捕縛
2016房総初メッキ捕縛!
2016房総初メッキ釣査
2016房総6月メッキ捕縛ならず・・・
2016房総6月メッキ改新記念日
LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!
同じカテゴリー(メッキング)の記事
 8月後半メッキ釣査&20UP捕縛 (2016-08-21 19:44)
 2016房総初メッキ捕縛! (2016-07-31 15:25)
 2016房総初メッキ釣査 (2016-07-12 09:53)
 2016房総6月メッキ捕縛ならず・・・ (2016-07-04 02:48)
 2016房総6月メッキ改新記念日 (2016-06-21 01:47)
 LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・! (2015-12-07 12:04)

この記事へのコメント
ども。
メッキバトルと居残り釣査、乙でした〜。
やっと入って来た感じですね。
でも、今年は仲間が状況報告してくれたので、房総接岸のメカニズム?が少しだけ見えたような気がします。(^^)
やっぱ、25℃ラインの接近がカギでしたね。
厳密には22〜23℃に乗ってやってくるように思えました。
まぁ、釣れないのはヤキモキしますが、だんだん解明されるってのも何だかワクワクします。^^;
今シーズンもしっかり楽しみましょう。
Posted by 手のヒラアジ at 2015年08月10日 21:21
巨匠、そういう 「実質釣り自体とは関係の無い部分」

にこれだけ関心を寄せているのは恐らく巨匠と私だけなのでは??と。

○そのうち来るから、来たら釣るぜ!

○早くメッキングしたいけど、いつクルのか!?? 早く!!!

という、些細な違いが大いなる違い。

毎年5月頃からしきりに海況図を毎日チェケするようになったア・ナ・タ・・・

アジ科クレイザーです。 間違いなく笑。
Posted by はるきち at 2015年08月14日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アフター続投釣査
    コメント(2)