ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
はるきち
はるきち
房総をメインにアジ科の魚を探釣してます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年08月22日

2015夏・途中下車の伊豆釣査

TATさん&コミさんとお別れした後、南紀方面の天気予報をチェケしてみると翌日以降の天気が下り坂だったので


心残りですが紀伊半島西側の釣査を残したまま無念の帰還を決定。


途中途中サービスエリアでの休憩&仮眠を挟んでようやく関東の入り口? と思えるエリアまで辿り着くと・・・  


大井松田~横浜町田渋滞30キロ以上!??Σ(@長@;)  盆明けの月曜日にも関わらず???


・・・すかさず想定外の帰省渋滞を脱出し、一路伊豆方面へ^^;    嬉しい誤算とは、この事か・・・!


しかしスタートポイント着が夜になったのでゆっくりひとっ風呂浴びて旅の疲れを癒し、明日に備えます。


2015夏・途中下車の伊豆釣査


明けて先ずはチャリコから。 シルエットからリアルにメッキと思ったのですが・・・^^;


2015夏・途中下車の伊豆釣査



2015夏・途中下車の伊豆釣査


漁港のスロープで二尾、午前中はこれで終わり。 厳しい・・・。





昼食後更に釣査を進め、漁港の流れ込みを狙う。 がしかし、濁りが・・・ でも。


過去経験からフラッシング効果の高いプラグを小刻みなトゥイッチでしつこくギラギラさせると案外下から出てくる?


2015夏・途中下車の伊豆釣査



2015夏・途中下車の伊豆釣査


出たて! こういう攻め方にはDインサイトが適任です(^^)


2015夏・途中下車の伊豆釣査



2015夏・途中下車の伊豆釣査



2015夏・途中下車の伊豆釣査


その後も釣査を進め、各所でポツポツ拾い釣りして何とかツ抜け。 しかしそうそうイージーではありません(-_-;)


2015夏・途中下車の伊豆釣査


そして実はコヤツ、自分がメッカーとなって大分経つにも関わらず初の捕縛!


巨匠の教え通り、惹き付けてからストンと落としてフォールで食わせるメソッドそのまま。 効きます!




最後のポイント、河川は激濁り。 ならば、メッキはどこで夕食を獲るのか・・・


水が綺麗なほうがメッキも目が効く、そしてシャローにベイトを追い込む・・・ そこや!


2015夏・途中下車の伊豆釣査


隣接するサーフエンドのシャローにベイトの群れ、明らかに何かに怯えている動き。


そこにメッキの群れも居ました、連発!




思わぬ途中下車の旅は、現場のコンディションが思わしくない中でそれでも計16尾獲れたので回復後を考えると


今年の伊豆も好調なのでは・・・? と、思える釣査でした! (保証はありませんが^^;)





同じカテゴリー(メッキング)の記事画像
8月後半メッキ釣査&20UP捕縛
2016房総初メッキ捕縛!
2016房総初メッキ釣査
2016房総6月メッキ捕縛ならず・・・
2016房総6月メッキ改新記念日
LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!
同じカテゴリー(メッキング)の記事
 8月後半メッキ釣査&20UP捕縛 (2016-08-21 19:44)
 2016房総初メッキ捕縛! (2016-07-31 15:25)
 2016房総初メッキ釣査 (2016-07-12 09:53)
 2016房総6月メッキ捕縛ならず・・・ (2016-07-04 02:48)
 2016房総6月メッキ改新記念日 (2016-06-21 01:47)
 LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・! (2015-12-07 12:04)

この記事へのコメント
ども。
またまた、おつかれさまでした。(~o~)
しかし、まぁ、紀伊半島の帰りに伊豆半島に寄ってしまうとは・・・。
どうせなら、最後にホームの房総にも寄ったらよかったのに。(~o~)
でも、伊豆も好調と聞いてましたが、はるきちさんが午前中2つとは・・・。
もしかして、伊豆も少ないんですかね?
はるきちさんがイトヒキ初めてとは知りませんでした。
ヤツら「縦フェチ」だったでしょ?(~o~)
あんなに水面をフラフラしてるヤツが縦フェチってのは、なかなか気が付きませんよね。
一度覚えると次からはけっこうイケます。
また狙ってみてください。(^^)
Posted by 手のヒラアジ at 2015年08月23日 00:35
いえ、前日に豪雨が降ったので正直主力河川ほぼ全滅にしては
釣れた方だと思います。

伊豆は河川が主力級なので、これがイケナイとかなり釣果に響くと思うの
ですが、確かに漁港周りは思う程釣果が出なかったようにも思います。

まあ、まだ8月で走りの時節なのでやはり河川問題が大きかったかと。
あと、ポイントも疲れで実はそんなに廻れてないのもありますし。

きっと9月には南紀までとはいかないものの房総よりはイケテルと思える
感触を得ましたが、保証はありませんので^^;

イトヒキ、ようやくです!
確かに一度実際に釣ると、釣るイメージがカッチリできましたね^^!

でもやっぱりカスミんと一度にツ抜けする程対戦してみたいです^^;
Posted by はるきち at 2015年08月23日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏・途中下車の伊豆釣査
    コメント(2)