ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
はるきち
はるきち
房総をメインにアジ科の魚を探釣してます。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE

2015年12月07日

LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!

12/5(土)、日本全国区(と言ってもメッキが釣れるエリアに限られますが^^;)で開催されるメッカーの方なら


どなたでも参加できるLINEを使った手のヒラアジ巨匠主催のメッキバトル第二回目に参戦!  も・・・。


オワタ。
ワロタ。
www。



房総参戦組、総員含めてかめさんの一尾のみ。 リアル。  ・・・・・・。


あまつさえ、今回もcommyさんが優勝連覇な上入賞者も南紀組が上位を独占するという筋書きガチな展開に・・・。


というか、もはや既に今年の房総メッキは終焉を迎えていると言って過言ではないかと。


年末になっても調子の良い年もあるとはいえ、そこはやはりシーズン通してメッキングが成立する最北端の地、房総。


現場の情況によっては、12月開催ではこのように南紀・四国・九州・奄美・沖縄方面のみの大会になってしまう危惧が・・・!


メッキングは、この辺の事情が大変重要なのです。  たった??600km、されど600kmの距離の壁が、厚い・・・!(≧≦;)


この日は房総組は早々に諦めて、飲み屋で呑むという開き直り居座りに徹しました笑。






駄菓子菓子!!


LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!


翌日、房総メッキの終焉を予感した私は居残って最期の捜索を試みるも、結局釣果はこの一尾のみ。


LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!


その後ヒラメを釣って、恐らく? 自身の2015メッキシーズンは終了・・・  となりそうです。


LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!


LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!


そして、帰り際に久方のアジングを。  あの 「トッ」 をアワセるのが楽しいのですが、楽しいのですが・・・!





正直、今年の房総ホームでの自身のメッキシーズンは例年に較べてかなりイマイチな感触を残しつつ終了してしまいました。


今年は春頃から身辺事情に色々とあって、メッキングにイマイチ集中できてなかったというか、なんと言うか・・・。


でもしかし、それでも今年は来年の飛躍に繋がる重要な要素をいくつか見出せた年でもありました!


そう、メッキングはその時その場も重要ですが、年度を越えて更にそれを重ねて全体を俯瞰し永い目で見るような


拡がりのあるスタンスが重要だったりするのです。 それが鍍金道、それこそが鍍金道なのです・・・!


次は年末。  さて、どないしよ・・・?^^;?





同じカテゴリー(メッキング)の記事画像
8月後半メッキ釣査&20UP捕縛
2016房総初メッキ捕縛!
2016房総初メッキ釣査
2016房総6月メッキ捕縛ならず・・・
2016房総6月メッキ改新記念日
内房メッキング大爆沈、も・・・!
同じカテゴリー(メッキング)の記事
 8月後半メッキ釣査&20UP捕縛 (2016-08-21 19:44)
 2016房総初メッキ捕縛! (2016-07-31 15:25)
 2016房総初メッキ釣査 (2016-07-12 09:53)
 2016房総6月メッキ捕縛ならず・・・ (2016-07-04 02:48)
 2016房総6月メッキ改新記念日 (2016-06-21 01:47)
 内房メッキング大爆沈、も・・・! (2015-11-28 20:18)

この記事へのコメント
ども。
オワタ、ワロタ釣行、乙でした〜。
いやぁ〜、こんな終わり方になるとは、思ってもみませんでした。
今年は終わっちゃったんですかね?
潔く冬眠しますか?w
Posted by 手のヒラアジ at 2015年12月12日 15:47
巨匠、今年は本当に尻すぼみというかショボい最期でした。


ただ、自身の不調の原因も来年には何らかの結果が出て一段落着くと

思いますので、ちゃんと身が入った2016メッキシーズンに打ち込む事が

できると思います。

来年はやるぞ・・・!
Posted by はるきち at 2015年12月13日 00:35
メッキバトル楽しかったです。
自分の力不足で、南紀組が表彰台独占してしまったことが心残りです(笑)

来年は、優勝!
Posted by rise at 2015年12月21日 12:26
riseさん年越しレスですいません(^^;

や、このメッキバトも今や全国区になり、そしてriseさんとも知り合えました。

石垣という私共の仲間内ではリアル最南端からの参戦、最初は驚きと同時に今後の非常に心強いメッカー同志となれた事に感謝します!

もはや今後来垣?する事必至、その節はよろしくお願いします・・・!(^^)v
Posted by はるきちはるきち at 2016年01月10日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LINE de メッキバトル第二回参戦も、またもや・・・!
    コメント(4)